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「Actcast」のAIカメラを活用したJR東日本のオンライン接客型店舗にて、伝統工芸のDX化に取り組む株式会社能作の製品が販売開始

 当社の提供する、国内シェアNo.1のエッジAIプラットフォーム「Actcast」のAIカメラを活用した実証実験が、東日本旅客鉄道株式会社の運営する「えきたびマーケット(大宮駅)」内のオンライン接客型店舗「JRE MALL Meet」にて2022年6月30日より開始されております。

 この「JRE MALL Meet」にて、伝統工芸品を取り扱う株式会社能作の製品の販売が2022年8月1日より開始されました。本件に関するプレスリリースの中では、当社が展開する「Actcast」についても掲載していただきました(以下、引用)。

「JRE MALL Meet」とは
JR東日本のECサイト「JRE MALL」で取り扱っている商品を実際に触れながら、オンラインを通して接客を受けられる店舗です。駅というリアルな交通拠点からオンラインというツールを通して、「人と人」「人とモノ」「人と地域」を結ぶことをコンセプトに商品を紹介しています。
Idein株式会社が開発・運営する国内シェアNo.1のエッジAIプラットフォーム「Actcast」 のAIカメラを活用した店舗では、展示前通行客や顧客属性の把握、モニターや商品の視認率等の分析、来店通知機能が使用可能です。

オンライン工場見学や伝統産業・工芸におけるDX化についても触れられており大変興味深い内容となっておりますので、是非ご覧ください。

JRE-ekitabi-Actcast-02

【国内シェアNo.1について】
デロイト トーマツ ミック経済研究所 『エッジAIコンピューティング市場の実態と将来展望 2021年度版』 「エッジAIプラットフォームのベンダシェア(台数)」の調査結果による

本件に関するプレスリリースは以下のリンクからご覧いただけます。
タイトル:能作、伝統工芸のDX化でJR東日本と協業 AIカメラ活用のオンライン接客型店舗で実証実験
記事URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000057155.html

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